心理学外書講読の受講生諸君へ

marumo552007-04-09

 本日の授業で話したとおり、この授業では、JABAの論文を各自選択して発表するというかたちで行います。
来週と再来週にかけては、準備期間として Non Punitive Sosciety (Skinner)を輪読します。各自、読んできてください。その間に、行動分析系の論文の読み方の秘訣、かつ論文の書き方について解説していきます。
 
個人発表のフェイズに入ったら、各自の発表について、以下の原則を守ってくださいね。

1)1発表につき30分。この時間内に発表できるように要領良くまとめてください。
2)自分の発表の1週前(順番は次回に決めます)に、元論文をコピーし全員に配布すること
3)当日は、レジュメをつくって全員に配布すること。
4)レジュメには、著者名(発表年)、題名、雑誌名、巻数、ページ の順番で、まずタイトルを書き、
報告者氏名(諸君の名前)と、発表日付を入れてください。詳細は来週指示します。
 
 全員発表してもらうので、スケジュールは崩さないようにしてください。
 遅刻しないようにね。



 写真は箱ネコのあくび。「あくびしてよ」って頼んだらしてくれた。