2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリー上がり

別件でのメイルのやりとりの中で、WRX乗りのF教育大学のF先生から、以下の文言あり。 なお、CRZの件は、先生のblogでうすうす存じ上げておりました。(心の中で「裏切り者!」なんて言ってはおりません??) また、さらにバッテリー上がりの対処は、故障車…

べレット1600GT!

べレット1600GT! といえば、最近の若い人には、CKBの(割りと初期の)スタンダードナンバーとしてご存知と思います。あ、それと、荒井由美のCOBALT HOURにも主要アイテムとして出てきますね(これもCKBのビデオクリップに荒井由美のコラボもあります)。 写…

応用行動分析試験おわり

本日、応用行動分析学の試験終わりました。みなさんごくろうさまでした。問題用紙の脱字を発見してくれた文学部事務の方、ありがとうございました。 字数(一問につき400字が標準)については、ちょっと多目かなとも思いましたが、ま、予想問題もあったので…

中学の思い出

歳のせいか、同窓会に関わる色々な打診やご依頼がきます。これは、この歳が相手ならヒマなので依頼を断わる率が低いという随伴性によるのかも知れません。 今年のだいぶ前ですが、都立小石川高校の紹介記事を新聞に出す、ついては名刺大の広告を出さないかと…

研究入門ポスターセッション

7月16日は、1時間目から、心理学研究入門のポスターセッション。昨年からポスターセッション始めました。これは3時間目のリテラシーとのリンクした授業展開の試みとも言えます。 今年から、A4のPP画像をレンガのように並べるのではなく、A0にグラフィックで…

各教科諸々の伝達

学部ゼミ(演習?・?)の自主補講をやります。3回生および出席の足りなめの4回生は、ここで挽回の機会としますので出席してください。 場所は、清心館501、時間は9:00からお昼まで。ここで2つの章を勉強します。テキストの内容そのものは、ちょっと不足した…

応用行動分析学(予想問題集)

先週の応用行動分析は、授業ファイルがPCに入ってないわ、学内ランは繋がらないわ、DVDのファイルはないわ、で、大変、お見苦しい展開で申し訳ありませんでした。 途中で、USBを渡してくれた受講生の方、ありがとうございました。「誰かUSBに入れてないです…