2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間科学研究所特別公開企画やりました

人間科学研究所主催の公開シンポジウム「当事者と共に創る対人援助学」が、25日11時から立命館大学アカデメイア21で開かれました。 午前中は「待つだけでない『脱ひきこもり』への援助論」、午後は「『ホームレス」問題を解決するための社会的起業-援助付き…

採点おわりました。

事務からの3度目の督促にまじめに即効で対応し「行動障害心理学」の採点おわりました。100人くらいだったかな。 ちなみに、問題を公開しますと・・・Ⅰ. 授業第2回で,「ベテルの家」のドキュメントVTRである「ベリー・オーディナリー・ピープル(第6巻)を見…

ひまねた:査定

ネットで「あなたの車、無料で査定」というところをクリックして、レッドブックの値段を教えてもらうつもりでアドレスも入れたら、速攻でG社の営業の人がやってきてくれました。 夜中にお寺の駐車場で査定。こういう事をすると、必ず車が感情を害して故障す…

特別公開講演会(その1)

2月8日3時から、オープンリサーチセンター「臨床人間科学の構築」の事業の一環として、以下のタイトルの講演会が創思館で開かれました。コーディネータおよびタイトル設定も武藤崇先生です。 「『連携と融合』を可能とするものは何か?-行動をめぐるQOL拡大…