2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「対人援助学会」準備設立記念講演会

対人援助学会準備会および応用人間科学研究科交友会の双方の「たちあげ記念講演会」が9月16日に、立命館大学創思館のカンファランスルームで開かれました。林信弘応用人間科学研究科現研究科長および私(対人援助学会準備会会長:ってへんな肩書きだな)のあ…

大阪樟蔭 レポート課題

飛び飛び集中だった大阪樟蔭「行動分析実習」、最終レポートの論題を、ここにじか張りします。 HPのサーバーが動かんので。早く引越ししないとあかんな。 以下、問題ですが、提出は2つの送付の両方を行ってください。まずメイルでわたくしまで送ること。あて…

筑波大学藤原先生集中講義

今年も、藤原yocchan義博先生の集中講義が応用人間で昨日から始まりました。 藤原先生とは、おない年なので、少なくともプライベート生活の一般的部分(?)についての予想はたちます。 問題1 車: F「車買ったんだ」M「まて、あてるから言うな」で、2台目に…

樟蔭「行動分析実習」補講日と宿題

今回、大雨で調子狂っちゃいましたけど、内容的には殆ど重要なところは終わっています。しかし世界の掟で、あと1日の補講が必要です。 補講日は、9月13日(水)の10:00からです。たぶん教室も同じ場所ですので受講者はそこへ出席してください。 2日目(30日…