膝の経過ですが・・・

 私めの膝の問題に関しましては,その治療ならびにダイエットの方法につきまして色々とご意見いただきまして,大変ありがとうございました.
 土曜日は,朝おきたときから痛むので,これを理由に,例によって家で休養してたんですが,頭を休めれば膝が治るわけではないことがよくわかりました.テレビを見ていても膝はよくなりません.膝が痛いままテレビを見ていると,また鬱フェイズに突入しそうなので病院に行くことにしました.膝の治療は頭にも効くかも知れない.
 といっても土曜日の,しかもすでに夕方.知り合いから聞いていた2つの整形外科に車で回ってみたのですがいずれも閉まってました.これでは何ら達成感もないまま1日が終わりそうなので,京都市の休日診療専門の病院へ行ってみました.そしたら,眼科と耳鼻科と小児科しかない.しかしそこで,休日医療の情報センターの電話を教えてくれました.電話をかけると,非常に親切に,この日に休日診療をしている整形のある病院を紹介してくれました.現在位置から近い順にいろいろと親切に教えてくれます.
 ちなみに,この京都の情報センターの電話番号は,
075-661-5599
です.休日に困ったときには電話してみましょう.(「ムムイタイ」(661),ゴーゴー救急車(5599)」と覚えます.今考えたんですが)
 で,整形の病院も非常に近くでやっていて,そこで,「7枚のレントゲン」「膝から水を抜く」「松葉杖を借りる」という達成感のある大仕事を成し遂げたのでありました.その病院も感じよかったな.
 一連の医療情報および医療サービスは,対応といい,金額といい満足のいくものでありました.
 でも,また膝は痛いですが.