宇治校へ出前講義

marumo552006-10-14

 本日は朝から立命館宇治高へ出前講義。ちょっと前も高校生(提携校向け)やったばかしですが、「先生のこのあいだの講義、たいへん評判がよかったので、是非とも宇治高でもやってください」という事務方の甘言(あとでまっかな嘘であることが判明)にのせられ承諾したものですが、もちろん、将来のゼミ生確保という深慮遠謀もあり、車で1時間半かけて行きました。
 いやあ、しかし立派な校舎だな(って、皆さん言うそうです)。セキュリティなかなか厳しいな。
「対人援助の心理学(VTRつき)」を1時間の予定が、けっこう延長しちゃって1時間半くらいやってしまいました。

 宇治校のみなさん、「通りすがりの高校生」というふれこみで、このブログにもコメントくださいね。

 本日は、Y先生と私という組み合わせでしたが、相撲部屋の勧誘じゃないですから。


写真は、隣の植物園からみた宇治校。うっかり植物園に車で入ったら出るとき400円とられてしまった。