Silver Hawk また Down

marumo552008-12-18

 M市の自立支援の会議に向かうべく、比叡山の山越えをして琵琶湖がみえたぜい、というところで、ふと水温計をみると、なんと、モリモリと上昇中。あれま、どしよ、どしよ、と、とりあえずエアコン室温を最高にしてブロアも最高にして、とかやっているうちに惰性で湖西道路に入っている。高速道路での停止は嫌なので、一番近いランプで一般道におり、舗道の上に退避。

 今度は、京都の外でストップなんで、また山越えをして病院までいくことも無理。JAFか。しかし、あまりに使わないので、退会しちゃったような。

 今日は、出かける前にM市から連絡があり、欠席者が多いので必ず出席してください、というリクエストに「死んでもいきます」と答えた挙句の立ち往生。目の前に電車は走っているけどM市は湖の向こう側。タクシーよべば大損害。というわけでM市には「すいません。比叡山で故障してしまって行けません」と本日の会議を流す。ああ他の委員さんごめんなさい。
 火曜日の文科省への出張の際にも、K総合支援の連絡協議会のことを、うっかり失念したまま行ってしまい、あのときも、後でお詫びの電話をして、「原谷の崖から車ごと転落して1日中気を失っていて、いま気がつきました」と言ったばかりなのに・・・・

 火曜日に「車ごと転落した」なんぞと騙ったバチか!!

 ホームドクター金閣寺スバル)に連絡したら、代車に乗って来てくれました。「ともかくこの車に乗って仕事に行ってください」って、もう仕事はキャンセルしたんですよ。でも、はるばる助けてに来てくれてありがとうございます。本来、JAF呼ぶとこなのに。

 というわけで、前回も山越えの後のオーバーヒートで、サーモスタット交換で様子をみていたのに、やっぱりガスケット方面か。
となれば、またまた大出費は必定。ほんとに、底なしの「先物買いの追証」状況が続くのか。もう、ここらで「損きり」をすべきなのか。

 代車にはエキシーガ君を貸してくれましたけど、でかい。京都にはあまりにでかい。天井がほとんど丸ごと、ガラスになるのは楽しいけど。しかしこの車も山越えしたらガス欠・・・・ ってもう、この忙しいのに。