バリアフリーのための心理学採点

marumo552010-02-06

 たぶん昨年も書いたと思うが、このスケジュールの中でいつ採点すんのか、というのが大問題でしたが、もはや待ったなしで「バリフリ採点」しました。終わって鏡みたら目が赤くなっとる。

 集計結果その1:「就職支援と就労継続支援の違い」、「物には名前がある・・」、「スロープの効果をはかるには」が、この順で選択の数が多かったですね。予想問題の最期と最初に集まった?
 集計結果その2: 必修問題2の「自身のキャリアアップにどのように影響が?」という問題については、「物の見方が多角化した」っていうのが多かったけど、これはちょっとなあ。卒論のテーマを途中で変えた、という人もいたけど。
 集計結果その3: 今年も他学部の人の健闘が目立つな。
 集計結果その4: 接続詞(?)に、「なので」って書いてあるのが目についたな。だんだん携帯用語風になるのか?

 模範解答をアップしたいんですけど、よくできた人のをそのまま挙げたら著作権に抵触するかな。