応用行動分析(2010年度その3)

marumo552010-04-28

 応用行動分析(金曜日2時間目)のレジュメをアップしたので、みなさんDLして持参してくださいね。
PDFは、http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/10ABA03.pdf
PPTは、http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/10ABA03.ppt
ですう。

 今回の風邪は、結構長くて、いつもの微熱中年(高齢者?)のような曖昧なもんじゃなくて、高熱まで出たので、これはひょっとしてインフルエンザ? 某A先生(あ、筍ありがとうございました)によると、某特別支援学校でもインフルになった先生がいたとか。
 自分の発熱とシンクロして東京の母親も同じような症状が、という話を、H先生に話したら、即座に、この間ご母堂が危篤になられたときも自分の奥歯がポロっと抜けた、というコメントが・・・。
 
 ああ、AUを裏切ってi-phoneにしたり、あれだけ身体の一部と公言していた銀レガ号を13年目の25万に目がくらんで廃車にしたりと、きっとこれはそのバチに違いない・・・・・とかいう考えから抜け出せずに、鬱々と・・

 ACTで乗り切らんと、集団演習にかこつけてTani先生に初めてまじめにアクトのやり方を聞いたあくと( mutto先生には、沢山、本も貰っておいて今更きけなかったし)。しばらく語尾にあくととつけながら回復しなくちゃあくと。やりかた間違ってるかなくと?