サルの人

marumo552011-07-27

 サルに遭遇して写真も撮ったのがうれしくて、行き先々で「サルいたよ!」と得意気に話しまくって、心理の教室会議、応用運営委員会、教授会、教職センターなどなど学内のみでなく、衣笠S内科で採血されながら看護士さんとかにも、話題提供してたんですけど、
 夕刻、帰途についてH谷のコンビニ(○K)で、買い物をしてお金を払おうとしたら、店員さんが、いきなり
 等持院でサル見たんですよね」
って、何で知ってるんだ!! 衣笠の街中でサルの話をしまくっている高齢者であるって、H谷まで知れ渡ったのかと、ほんとに焦って、しどろもどろ。
 立命の学生さんでした。なんか天罰かと思った。しかしそれにしても何で知ってんだろ。ブログみてた応用行動分析の受講者? あ、哲学の試験監督のときに、私語を抑制しようと思って、答案配りながらしゃべったか?  


 今の住まい、今までいなかった蚊が出てきたんで、この際、○Kで、クラシックな蚊取り線香を購買し焚いたら、蚊はいなくなったけど、かなり大きなカナブン系の人たちが来るようになってしまった。ま、蜘蛛、猿に較べれば、インパクトは少ないですけど。