授業資料(応用)と衣笠もみじ

marumo552012-11-24

 いつもの通勤路の「隠れモミジ名所」(写真参照)。昨年(一昨年も?)は、モミジなんか観るゆとりがなかったのか通り過ぎてしまってましたが、今年はi-phoneで安直撮影。かつてはいつでも大小カメラを常時携行していたのに、軒並み故障で、今はケータイだけ。
 テレビで、動物も「幸福度」が中年では下がって、青年までと高齢期に高くなる、と。ほんとかなあ。動物園の動物の話しだったかな。
 高齢期になりつつある我が身を考えると、身体内外がいろいろ故障してきて、前ならネタにしてたのが、今ではふつうに労られちゃうので言い出しかねてる(充分騒いているという意見もあり)ことも含めて特に「幸福」になってく兆候はないな。
 
 応用行動分析「資料その7」WEB-CTにアップしました。潜り受講の人は請求してください。