応用行動分析とバリアフリーの試験

応用行動分析とバリアフリーの授業も、余すところ2回となりました。
冬休みを挟んで試験勉強してくださいね。
諸般の事情で、途中、出席できなかった人も、WEB-CTから落とせる資料はみておいてください。
応用でもバリフリでも触れましたが、授業とかぶった内容を紹介しているのは、
わたくしのHPでもリンク(HPの論文などを紹介してあるページを参照)していますが、学研の実践障害児教育に連載した「コミュニケーション指導再考」(?から?の全10回連載)です。「望月昭のホームページ」から「具体的研究」に入って、上記の引用文献の「頭の・のところ」がリンクスイッチです。

URLは、以下のとおり。

http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/14-Mochizuki(1998-1999).pdf

●注意: 最後の(1998-1999)のところまで入力しないとリンクしないと思います。


バリフリ」の記述は前半のほう、「応用」に対応するのは、後半(?から?)にあります。