はい.ごくろうさまでした.

行動福祉心理学を受講された方,ごくろうさまでした.
無事に(?)試験も終わりましたが,後期の「行動障害心理学」もよろしく.
なお,このブログに書き込みをしてくれた人には加点すると前に宣言しておりました.投稿してくれた諸君は,ハンドルネイムと実名の対応をするために,個別に私あてにメイルをください.
「泣き言」のみの君もメイルください.生存率が高まります.

後期の「行動障害心理学」では,行動障害(問題行動=行動問題)について,前期の行動福祉におけるミッションを再確認しながら「対処」の方法について考えます.

写真は小さくて読みにくいと思いますが,心理学科のOGの神野由佳さんの記事(朝日新聞7月25日)です.ご存知の方も多いと思いますが,ソルトレークシティ五輪でも活躍し,現在,日本のショートトラックの第一人者です.ちなみに,彼女の卒論はショートトラック競技における「行動的コーチング」です.なかなかよくできた論文です.