ついに・・

 車椅子マークの構内駐車スペース(許可受けてます)に駐車して,松葉杖つきながら研究室棟に入ろうとしたら,松葉杖ユーザのO先生がちょうどカードキーを操作しているところに対面となりました.
 私の様子を見て,O先生,ドアを支えてわたくしを入れてくださいました.すいません.
 「どうなさいました?」
も「半月板がちょっと・・」
 「それは大変」
も「海外出張控えてまして・・」(汗)
 「荷物はどうすんですか?」
も「院生に持ってもらおうと・・」(汗汗)
 「お,それはそれは」
エレベータのボタンも押してくださいました.
 「先生は何階でしたっけ?」
も「すいません.たったの2階です」(恐縮・汗・汗)

写真は,さびしい土曜の構内