ジョブコーチ連絡会

marumo552006-06-30

 N養護学校の先生と立命館大学SJCメンバーによる「連絡会」がありました。
三条と四条の間にある「○○○」という店で7時に現地集合ということで、久しぶりに学生諸君とバスに乗って出かけました。
 まさかとは思ってましたが、そしてあまりに最近よくある話ですが、誰も場所ちゃんと知らないまま現地を彷徨。危惧はしてたんですが、携帯電話の発達は、ほんとに若いもんのアポイントメント行動を変えましたよね。
 まあ結局7時ジャストに着いたからよかった。もっと大雑把な「概念」だけで15分以上遅れたN養護の先生もいたから、これは単に世代の問題でもないな。
 「学生ジョブコーチもN養護学校の皆様のおかげをもちまして、3年目を迎えることができました・・・・」とかの挨拶もさせていただきました。
 その後は、学部の学生もいるというのに、前回にも増して、

乱闘、
   乱闘、
また乱闘、

二次会でも、
          乱闘、
また乱闘


そういえば、前回、戦場に置き忘れたO君は、今回は欠席だったな。
「弱化」というやつだな。



ちなみに、写真は、お店の看板。これを見て、ここだ、ここだ、と安心して、その部屋に乱入したのに、なんと違うグループ。学生も先生も、多数が間違ってこの部屋へ最初入ってしまった。
しかし、SJCとは、まあ偶然の一致。