ゼミ「合」連絡ほか業務連絡

marumo552006-07-24

 応用行動分析学の試験ごくろうさまでした。たくさん書いてくれた人、特にごくろうさま。
人数はきっかり100人。2回生が意外と多かったんですね(って普段から出席簿みてればわかる話ですが)。教育人間の人も多いな。


学部ゼミ生、8月1日(火)集中ゼミあります。場所は、啓明館2F、第一多目的研究室です。
時間は、朝の9時から夜の9時まで。4回生の卒論中間報告のデスマッチやります。
 って、これあるのを知らない4回生がいるな。体育会系で知らない人がいた。気づいたら皆、声をかけてください。ブログも見てないみたいだし。「合宿」にする予定でしたが、宿なしの「合」ね。


 応用人間科学研究科の「障害・行動分析クラスター」の新メンバーへ。私のHPにも書きましたが、授業中に紹介した、日本行動分析学会のHPは、http://www.j-aba.jp/
 Journal of Appllied Behavior Analysis(JABA)のHPは、http://seab.envmed.rochester.edu/jaba/index.htmlです。
 JABAのabstract(本文も含め)は、上記のHPの上部にあるJABA*Abstractsのバナーをクリックすれば、キーワード検索の可能なページにいけます。各自、興味のある内容で「長い論文」を全訳してください。