デスマッチ・ゼミ

marumo552006-08-01

 4回生の卒論準備の遅れ(今年に限ったことではないすけど)を取り戻すために、8月に入ったというのに、デスマッチ・ゼミをやりました。朝の9時から夜の9時まで多目的研究室でやるぞ、と、本当は、午後3時くらいに終わるだろうと高をくくっていましたが、夜8時までかかってしまった。
 ゼミの時間が、週に1コマしかないから、どっかでこういうことしないと、無理っぽくなるわけですが、ま、みなさんご苦労様。15コマがノルマの授業を、7コマくらい余計にやったことになりますな。3回生は特にごくろうさま。
 3回生の諸君は、秋から、今回4回生がやったような自分の卒論テーマについてのプレゼンテーションをしてもらいますからね。

 
 で、あ、君、熱心にノート取っていると思ったら、いたずら書きかい。ま、私も覚えがありますけどね。こういうときに、なぜか傑作が。