ダイエットへの道

marumo552006-08-21

昨日から、玄米と海草(水につけると10倍に増える)によるダイエットを開始しました。

これで新しい自転車(まだ買ってない)で毎日1時間運動して、飲み物は麦茶一日に2リットルというかんじで、新学期までには10キロ・・・いやせめて70キロ台にと固く誓ったのでありますが、☆先生が、「どーーーしても今日は丹波牛を食べる、それも丹波の「道の駅」においしい店がある」というので(昨日から研究してたらしい)、ま、夏休みの最後を飾るイベントで、晩飯に、自家用ヘリコプター、じゃなくてレガシ君で高速を1*0キロで飛ばして道の駅のレストランに到着。いやあ、なかなかドライブに向いた道だ。

勇躍、レストランで焼く肉定食をオーダー。
☆「これ、丹波牛ですか」
店の人 「・・・・・・・・・ちょっと違います」
☆先生、ショックで、つけあわせのフライドポテトもあっという間に食されました。
推定1600kcal.
はいドンマイ。こんど大学裏の「丹波焼肉屋」でリベンジしましょう。