明日の公開シンポと金曜日の公開報告会

marumo552007-03-20

 明日、公開シンポ「心理療法におけるエビデンスとナラティブ」があります。Suger and Non-Suger 両先生(Sat and Mutto)の発表とかもありますから、是非聞き(見に)行くようのしてください。詳しくは以下のURLへジャンプ!
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/hs/20070321sinri.pdf
これは対人援助の方法論に関して、かなりクリティカルな問題を含んでいるものです。

 それと、金曜日の10時から、すでにここでもお知らせした「オープンリサーチセンター事業」の2006年度までの経過報告会もありますので、創思館を利用している全てのプロジェクトメンバーはもちろん、対人援助に興味のある方の参加を勧めます。外部の方も大歓迎。詳しくは、
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/re/k-rsc/hs/20070323o-punnhoukokukai.pdf
にジャンプ。



写真は、ものホンの新ミニ・クーパー。某M出版に(例によって)最後の一人になってしまった校正を「自分飛脚便」で持っていったときの途中にあったディーラーでちょいのりしました。旧型にくらべて確かに格段に乗り心地がよくなってましたね。ただCVTが6段AT(あれ?5速だったかな)になって、これが結構そのへんを走るとせわしい。