筑波大学藤原先生集中講義

marumo552007-09-08

 今年も、藤原yocchan義博先生の集中講義が応用人間で昨日から始まりました。
藤原先生とは、おない年なので、少なくともプライベート生活の一般的部分(?)についての予想はたちます。

 問題1 車: F「車買ったんだ」M「まて、あてるから言うな」で、2台目に的中。もっともこれは北総合の校長先生が車種的中。くるま好きなんですね。O校長も。
 問題2 物欲: F「いま、欲しいものがあるんだけど」M「まて、あててやる」で、2回目に的中。

 ヒント:1. 都心で楽に乗れる国産車がないよね。2.子どものとき、買ってもらえなかったんだよね。

というわけで、1.と2.について正解の方には記念品を差し上げます。

 まあ、あいからわずお忙しいようで、一昨日の歓迎パーティでも、せめてあの場は楽しく英気を養っていただこうと仕事の話はしませんでした(いつもだけど)。集中講義では是非うちの院生をしっかり教育してください。しかし、いろんな京都総合支援校で、よくおあいしますね。「しま荒らし」と呼んであげましょう。いや、お世話になります。

 京都市は、今年は「個別包括支援プラン」の再確認の年と、わたくしどもは捉えています。そこんとこ、宜しく。