クラスター紹介

marumo552008-04-28

 28日の夜は、大学院の新入生向け「障害・行動分析クラスター」紹介の授業でした。わたくし、藤先生、中鹿先生の3人で、環境との関係における「障害」の捉え方、そしてその対処のありかたについて、クラスター紹介のかたちで行われました。
 ま、しかし、その講義に入る前の、YouYou館バンドの演奏がよかったですね。本当にまともなライブ演奏が聞けたという感銘を受けました。出演のメンバーのみなさん、プロデュースandプレイヤーとして活躍した橋本君、にぎやかしのM2のみなさん、本当にごくろうさま。ありがとう。
 2週間くらい前に、今回のこの企画が提案されたとき、「ちゅうと半端なことすんじゃねえぞ」とか「ライブなら俺もまぜろ」とか色々と文句いいましたけど、神妙に観客のひとりとして鑑賞させてもらいました。もっと聞きたかったですねえ。

 創思館のカンファレンスルームとは、まさにこうした小劇場的な使用がベストなんですよね(って、調子のいいこといって)。

 さて、今年は「障害・行動分析クラスター」には何人くるかな?