応用行動分析 最終回資料(ここまで行けるか?)

marumo552008-07-10

 応用行動分析学の最終回(第10回 ファイルナンバー:0810)を以下にリンクしました。大学院(応用人間科学研究科)の行動分析学特論の人もDLしてくださいね。最近、授業では、たいていここまでは行かないで終わってるんですけど。
 http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/0810.ppt
 http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/0810.pdf


 人権を定量化できるか、QOLを数えることができるか?


 ついでに、この間、昔の論文(心理学評論のわたくしのデビュー論文)のイラストが好評(?)だったので、同時代の三田哲学(樋口・望月・山口・佐藤)の論文も発掘してPDFにしてみました。いやなつかしい。イラストレータとしてはピークの頃か(笑)。
 http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/tetsugaku1979.pdf


 写真は、昨日、とんぼ帰りで東京に行ったときの帰り道。夕方の東京駅。なんか寂しい。