しまったああ!!

marumo552008-07-22

 昨日、喫煙に関するコミュニケーションペーパーが、前半・後半ともに、ストレート質問であるのに気づかずに、全部回答しちゃいました。いかあああん。またやってしまった。導眠剤飲んでから書き込んだのが間違いだったあ。おまけに喉の薬と相乗作用で、完全にラリってましたあ。

 というわけで、予想問題11は、予想問題から除外しますう。11番に秘策を練っていた諸君には、ごめんなさい導眠剤を飲んだら何もせずに布団に入りなさい、と、主治医から言われているのですが、導眠剤のむと、お腹がすく、勉学意欲が湧く、などの深刻な副作用が出ます。特に、前者は夢遊病のように車にのって食材をもとめにコンビニに行ってたりすることがあります。そして翌日には、ほとんど覚えてないことがあって、夜のうちに泥棒が入ってお菓子を食べて散らかしていったり、あるときは泥棒が入って、料理を作って台所に用意してある、ということもあります。
 勉学意欲のほうは、食欲の1/100くらいですが、導眠剤なしのふつうの状態より100倍くらい出るので、コンピュータに向かって何かうわごとを書いていることがあります。臨床系志望の人は、このブログで「実験室」という言葉についてのコメントをしている数日前の文章をみてください。文章のみだれ度が、いつになく顕著です。あの翌日、遠く離れた知人から暑中見舞いメイルで「あまりに暑くて、最近日本語もよく理解できません」(直訳:おまえの文章をみたら気分が悪くなった)というメイルさえ着いています。

 というわけで、昨日の喫煙に関するコメントも、心神喪失状態だったので、試験問題リークの罪も許してください。ビシソワーズの話だけにすればよかったのに、平素の仕事熱心、教育熱心な態度がここにもあらわれしまいました。ちなみに前回の「実験」に関するラリッタ回答をしたときも、コミュニケーションペーパーへの回答を寝しなにしなくちゃと朦朧としたからだでやってしまった例です。
 コミュニケーションペーパーというのは、かなり効果的なんですね。学生が教員に行動を起こさせる上で、かなり機能的だということです。なんつったって意識朦朧でも対応しようとさせちゃうんですから(意識朦朧だから、対応しようとする?)。



 写真:さあ、この車の名前をあててみましょう。