N総合支援学校ランドリー

marumo552008-09-09

 総合支援学校は、もう2学期ですが、N総合支援学校のランドリー班の諸君が、立命館大学に定期的に洗濯物の集配に来てくれます。基本、水洗い可能なコットン製品(シャツ、コットンパンツなど)です。めちゃくちゃ安いので単身赴任教員・職員・学生のみなさまには大変お得になってます。ときどき、パンツのセンターラインがサイドラインになったりすることもありますが、命に別状はありません。

 洗濯チケットを買っておいて、洗濯物の枚数だけランドリーバックにくっつけて所定の場所に預けておくと、担当生徒の人が取りに来てくれます。
現在は、創思館の1Fの事務室のところに、月曜日と金曜日の11:00に集配に来てくれます。
 この集配作業に、学生ジョブコーチ(http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/sjc2007.pdf)がついて、支援をすることになりました。というわけで、洗濯してほしい人は私までメイルください。当面のあいだ、処理数に限度もありますので、学内の人に限ります。また希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。

 値段など詳しいことは私までお問い合わせください。


 今日の図は、勝手にぼくが作ったSJCのエプロンデザイン。もう注文しちゃったからね。SJCのメンバーは文句を言わずに着用するように。