対人援助フォーラム2008

marumo552008-09-14

 応用人間科学研究科 校友会のみなさんの企画による「対人援助フォーラム」が、きたる11月9日に立命館衣笠キャンパス敬学館2階で開かれます。貴重講演と分科会があります。応用のOBを中心にまさに応用でしかなしえなかった「連携と融合」に関わる実践、そして、この場を、対人援助職のプロと学生たちのさらなる連携と融合として利用してもらおうという趣旨です。

 って、まんま「対人援助学会」のコンセプトですが、対人援助学会がもたもたしているのをみかねた校友会の諸君が、いわば現役時代の「連携と融合」の理想について、これを俺らでどんどんやっちゃうぜと継承発展させる力づよいメッセージでもあります。
 対人援助学会も応用人間科学研究科もおれらについてこい、という感じですね。はい、こちらも頑張ります。

 一般は1500円、大学生・院生・応用人間科学校友会員は1000円です。この内容なら安いです。是非参加しましょう。
校友会のHP、http://www.r-gsshsa.jp/にもあります。先着300人だから急げ。