行動分析と対人援助学

marumo552009-05-24

 研究入門(ミニ学習心理学史)、応用行動分析(第4回)、大学院「行動分析学特論」の共通資料として、PPとPDFをHPに挙げました。
  http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/HSBA.ppt
  http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/HSBA.pdf


 研究入門の諸君からは続々とレポートが到着してます。「インフル休講」の時間を利用して、しこしことコメントを書いていますが、このフィードバックについては、WebCTの方にアップすることにして、相互に鑑賞しあえるようにしたいと思います。誰のものであるかは、すぐにわかんないようにイニシャルに直して掲載の予定。
 WebCTの使い方、みんな知ってますよね。

 
 写真は、インフルエンザの簡易検査ツール。鼻の粘膜をへずって10分。C判定は controlというゾーンで陰性と判明。じゃ、この微熱は? 「風邪でしょ」とのことですが、ま、どうせ京都第一号の座は他の人に獲られたので、もう風邪でいいや。