大阪樟蔭女子大学「行動分析学実習」

marumo552009-08-14

 停電とは知らず、自宅からのネットアクセスができないので、またてっきり契約サーバーの料金滞納と勘違いして、NTT光サービスに電話をしまくって、3箇所のサービスセンターに電話して、次々に問題ないことが判明。最後のセキュリティ問題窓口の人に、「ちょっとして、現在ホームにしているサイト以外にアクセスしてみましたか?」と言われて、別の「お気に入り」にアクセスしたら、あっさりつながる。
 料金滞納でもなく(といっても支払った記憶はずっとないな)、ウィルスでもなく、立命心理のサーバがお休みしてただけでした。
NTT関係のみなさん、嫌がらずに実に的確に対応してくださいました。セキュリティ問題窓口は、昨日1日中電話しても「混雑してるのでかけなおしてください」で焦りましたが、翌日の朝一番にかけてやっと会話可能。で、上記のような顛末。★先生、ご多忙中、サーバの早期立ち上げありがとうございました。この忙しいのに呑気な質問してすいません。
 ま、これほどまでに、立命心理のサーバはいつも確実に動いているという信頼の証でございます。

私のHPに、大阪樟蔭の「行動分析学実習」の資料があります。間際になって申し訳ありませんが、関係者の人は各自ダウンロードしてください。授業の出席者をみてから必要なぶんをプリント配付もします。(No.1 to No.8)
http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/


 写真は、プロモデラーU氏のベレット1600GT。なつかし。