心理学研究文献講読とバリアフリーのための心理学

marumo552009-09-28

 ついに後期授業が始まっちゃいましたね。文献講読の資料をHPにアップしようとしたら、HPのソース表示が「メモ帳」ではなくなっちゃって、すぐに書き換えできなくなってしまった! うっかりWindows Updateで、IEをverson8にしてしまったらこの始末です(そこが理由と信じてますけど)。この「ソース」の修正を気楽にするための方法を知っている人、教えてくださーい。

 文献講読用資料: 直接サーバーコンテンツのショートカットをここに書きますけど、これはテストで期間限定です。
http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/Epstein96.pdf


IE8のことを色んな人に聞きまわっても、皆使ってないとの返事で(そうか、しばらくupdateしてなかったんで世界中の人が8を使ってるもんだと思っていた。早まったか)、結局「ie8 ソース表示」で検索したら、おなじ悩みを持った人は必ずいるんですね。ツール →「開発者ツール」 → ファイル → ソース表示のカスタマイズ で、解決でした。お騒がせしました。

 
 バリアフリーのための心理学: HP編集作業が復旧したので、金曜日の「バリアフリーのための心理学」の資料もアップ。

 PPは、http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/09BF1.ppt
 PDFは、http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/09BF1.pdf