大晦日

marumo552009-12-31

 今年は忙しい年でした。最終年度になったファンドの報告書いたらH先生のグループの業績がごっそり手違いで抜けてたり、翻訳書のポカミスで自腹回収して再出版してもらったり(K先生ごめんなさい。訂正した新本をまとめてお送りするつもりが遅くなりました)、総長まで動員した学外ファンドに落ちたり、声を枯らしてプレゼンした学内ファンドに洩れたり、日本心理学会でアグネス・チャンさんの司会をしながらペットボトルが倒れたり、第一回の対人援助学会が赤字だったり、中国ではライターを大量に機内持ち込みしそうになって逮捕されそうになったり、関係者の皆様には大変ご迷惑かけました。大晦日も、遅滞した原稿を紅白歌合戦よりノダメ・カンタービレの方が面白いなと思いながら書きつつ、この調子が来年も続いたらどうしようと思いつつ、

  関係各位のみなさま。そして学生諸君。本当に2009年はお世話になりました。良いお年を。

 写真は、こんなところに大量の札所があった原谷の奥地。