応用行動分析(第2回)資料

marumo552010-04-14

 研究入門、応用行動分析、行動分析学特論、ゼミと、一通り第一週を終えました。
毎年のことながら、大学院(行動分析学特論)での参加者の皆さんは、ほんとに多士済々。文学研究科の知覚系の人は社会学研究科の人も、聴講してくれてありがとう。
 社会人の方はほぼ私めの授業を聴講するのは始めてという方が多く、新鮮な気持ちで授業ができます。できれば学部の授業(応用行動分析・バリアフリーの心理学)なども、ついでに履修していただければとも思いますけど時間的に無理ですよね。

 というわけで、せめてこのブログで紹介する学部授業の資料なども、ダウンロードして眺めていただければと思います。

 応用行動分析第二回の授業資料を以下にリンクします。学部の履修者のみなさんはもれなくダウンロードして授業に参加してください。
   http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/10ABA02.PPT
   http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/10ABA02.pdf

 写真は最期の桜。