授業資料アップ

 応用行動分析学、(その6)と(その7)を、HPとWEB-CTにアップしてあります。次回は(その6)の予定です。専攻外からの受講者のみなさんは、
 http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~mochi/14-Mochizuki(1998-1999).pdf
の連載の後半部に、解説がありますので予習してください。ああ、もう10年以上前になってしまった。
 
 行動分析学特論は、「問題行動への対処行動」について、すでにアップしてありますが、(その6)に進む予定ですので、各自よろしくDLしてきてくださいね。


 毎日雨で、数日前に朝晴れてたんで、布団を朝、布団を干して登校したんですが、夕方、雲行きが怪しくなってきたんであわてて一旦帰宅。取り込んで、再び登校。ファブリーズ、部屋乾しトップ、布団乾燥器、といった昔は、とんと思いもよらなかった製品の意味を最近痛感。(去年も同じこと言っていたか)